i Revolution

日頃学んだことを淡々と書くだけのページです。

#ムイチモン(無一文)生活(笑)

将来的にお金が無くても暮らせる日が来るからお金に執着するのではなく、好きな事をする。

 

「お金が無くても暮らせるなんて、無理だよ」って?


なんでお金って発生するかわかりますか?


人が介してるからだよ。


今実際にお金が発生してるところがロボットに代替えされる。


ロボットに給料払いますか?

 

払うメリット無いですよね?


払いません。

 

ロボットに代替えされるとコストが格段に下がります。


最低限の経済力で、好きなことにコストを当てられる。


好きなことを追求してると、それを評価してくれる人が増える。


評価してくれる人はお金を出してくれる。


好きなことが仕事になっている。

 

このサイクルです。

 

好きなことを色々やり続けていると、自分の肩書きも増えていきます。

 

二足のわらじ、三足、四足…


最近、

 

「好きなことをして生きて行く」だとか

 

「会社やめて好きなことしよう」だとか

 

言ってるのはそういうことだよ。


全く興味のないことやっててモチベーション上がりますか?


上がりませんよね。


好きなことをやっている時楽しいですよね。


そゆことです。


人生100年生きるのにストレス抱えて生きてたら先にメンタルが死んじゃいますよ。


って意味だと思います。ストレスフリー社会って。


「好きなことだけやって生きて行く」って

 

すごくクレイジーに聞こえてしまうかもしれないけど、

 

ちゃんとした裏付けがあって、こういったフレーズを良く耳にするようになっていることが分かりますね〜〜