i Revolution

日頃学んだことを淡々と書くだけのページです。

本当にその情報正しいですか?

ブラウザを開けばどんな情報でも一瞬で取得できるとても便利な時代。

 

何か調べ物をする時、1つの情報だけを鵜呑みにしてしまってはいませんか?

 

便利に情報を得られる時代だからこそ、疑ってかからなければならないと思います。

 

疑ってかかる人はそのことについてよく「調べる」という行為をします。

 

そしてどの情報が正しいのか、自分の足で「確かめる」行為をします。

 

間違った情報を鵜呑みにして、人生を大きく左右してしまうことにもなりかねません。

 

世の中の当たり前は、常に変化し続け、当たり前じゃなくなっていきます。

 

その変化について行くためにも、

 

常に色々なところにアンテナを張り、自分の足で確かめる

 

ということをやめてはならないのです。